エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
怒る菅氏、黙る松井氏と橋下氏 浮上した異例のクロス選:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
怒る菅氏、黙る松井氏と橋下氏 浮上した異例のクロス選:朝日新聞デジタル
知事と市長が任期途中で辞職し、お互いが「クロス」してダブル選に立候補する――。異例の首長選が、大阪... 知事と市長が任期途中で辞職し、お互いが「クロス」してダブル選に立候補する――。異例の首長選が、大阪でこの春実施される見通しになった。安倍政権幹部や前大阪市長の橋下徹氏らの思惑が重なり、大阪維新の会が仕掛けた。ただ、維新が悲願とする大阪都構想の行方自体は、見通しが立たなくなりつつある。 維新代表の松井一郎・大阪府知事は8日、大阪市の吉村洋文市長(維新政調会長)とともに辞職を表明。「出直すならクロス」(松井氏)と公言する維新は、知事と市長の候補を入れ替え、4月の統一地方選と同日のダブル選に踏み切る考えだ。 「奇手」を仕掛けることになった維新だが、きっかけは昨年末にさかのぼる。 12月28日夜。松井氏は…