エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
4P分析とは?基礎から事例、活用のポイントを徹底解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
4P分析とは?基礎から事例、活用のポイントを徹底解説
マーケティングのフレームワークのなかでも、メジャーな4P分析。 聞いたことがある、知っているという方... マーケティングのフレームワークのなかでも、メジャーな4P分析。 聞いたことがある、知っているという方も多いかもしれません。 しかし聞いたことがある、あるいは知っている方でも、しっかりと活用できている方は少ないのではないでしょうか。 この記事では、あらためて4P分析とはなにか、そして4P分析をどのように活用すればよいのかについて解説していきます。 4P分析の4Pとは、以下の頭文字を取ったものです。 Product(製品) Price(価格) Place(流通) Promotion(販売促進) マーケティング戦略の立案と実行にはいくつかのステップがあります。 そのステップの一つ、マーケティングミックスで使われるフレームワークの一つが、4P分析です。 マーケティングミックスとは、市場から望ましい反応を得るために、さまざまなフレームワークなどを組み合わせることです。 ではここで、4P分析とはなにか