記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takigawa401
    takigawa401 プロジェクト緊急時のマネジメントの心得。

    2011/07/15 リンク

    その他
    matuix
    matuix 1.トラブルの第一報だけは最速で開発メンバーに伝える 2.トラブル時に使用するメンテナンス画面の雛形は事前に用意する 3.前任者の連絡先まで聞いておく ...

    2011/07/15 リンク

    その他
    itboy
    itboy 抜本的な解決策を実行する前に回避策が無いかを模索するのも大事かな。

    2011/07/14 リンク

    その他
    himomen
    himomen 「◆ひとりよりも複数で問題に取り組んだ方が解決が早い」の項が一番重要だと感じる。解決が早いのもそうだけど、それより多くの人が同じタイムラインを共有することで同じ経験値を獲得できるのが大きい

    2011/07/14 リンク

    その他
    Donca
    Donca ✔ メンテナンスやトラブルの際にディレクターがしておいた方がいい“8”のTips

    2011/07/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    メンテナンスやトラブルの際にディレクターがしておいた方がいい“8”のTips : LINE Corporation ディレクターブログ

    ディレクターの渡邉雄介です。担当しているサービスのメンテナンスやトラブルがあったとき、初動が遅れ...

    ブックマークしたユーザー

    • urawaboy2012/02/22 urawaboy
    • seckie2011/08/31 seckie
    • youhey2011/08/08 youhey
    • hama_shun2011/08/01 hama_shun
    • hamaco2011/07/20 hamaco
    • dkoji2011/07/20 dkoji
    • futomo2011/07/19 futomo
    • site1592011/07/19 site159
    • hase08312011/07/18 hase0831
    • f99aq2011/07/17 f99aq
    • sola1112011/07/17 sola111
    • yosshi2011/07/15 yosshi
    • dentomo02011/07/15 dentomo0
    • pefusan2011/07/15 pefusan
    • d-nkt2011/07/15 d-nkt
    • nors2011/07/15 nors
    • botp2011/07/15 botp
    • mira0002011/07/15 mira000
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事