エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
複数の解像度のための UI 設計 - Unity マニュアル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
複数の解像度のための UI 設計 - Unity マニュアル
現代のゲームやアプリケーションは、多くの場合、異なる画面解像度を幅広くサポートする必要があり、特... 現代のゲームやアプリケーションは、多くの場合、異なる画面解像度を幅広くサポートする必要があり、特に UI のレイアウトはそれに適応できるようにする必要があります。Unity の UI システムは、この目的のためのさまざまなツールを含み、さまざまな方法で組み込むことができます。 この使い方の中で、簡単なケーススタディを使用し、見て、それとの関連で異なるツールを比較します。今回のケーススタディでは、画面の隅に 3 つのボタンがあり、さまざまな解像度にこのレイアウトを適応させることを目標にしています。 この方法で 4 つの画面解像度を検討してみましょう。: Phone HD ポートレート( 640 × 960 )とランドスケープ( 960 × 640 )、Phone SD ( 320 × 480 )とランドスケープ( 480 × 320 )。このレイアウトは、Phone HD ポートレート解像度