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LOD - Unity マニュアル
シーン内のオブジェクトがカメラから遠く離れている場合、見る事のできるディティールの量は大幅に減り... シーン内のオブジェクトがカメラから遠く離れている場合、見る事のできるディティールの量は大幅に減ります。しかし、ディティールが見えなくなっても、オブジェクトをレンダリングするために必要な三角形の数は変わりません。 Level Of Detail (LOD) と呼ばれる最適化手法は、カメラとオブジェクトの距離が離れた場合にレンダリングする三角形の数を減らす事ができます。シーン内の全てのオブジェクトが同時にカメラに近づくような事が無ければ、 LOD によってハードウェアの負荷が軽減され、レンダリング性能が向上します。 Unity では、 LOD Group コンポーネントを使うとオブジェクトに対して LOD レンダリングをセットアップできます。詳細はマニュアルに示されていますが、下記の画像では、LOD レベルを使用するとカメラからの距離によってオブジェクトのレンダリングがどのように変更されるか確