エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“世界一高価なクルマ”に乗ってきたよ - シートン俗物記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“世界一高価なクルマ”に乗ってきたよ - シートン俗物記
先だって、東京千住にある東京ガスの研究施設、千住テクノステーションに行って参りました。 で、そこで... 先だって、東京千住にある東京ガスの研究施設、千住テクノステーションに行って参りました。 で、そこで「愛・地球博」にも展示された燃料電池(PEFC)搭載車を見せて頂き、さらに御厚意により乗せて頂きました。下のベンツのAクラスとトヨタのRAV4がそれです。 写真のクルマのナンバーに気づきましたか? 8341 つまり、ヤサシイ、環境に優しい、の意味だそうです。価格は共にン億円との事ですが、なにせガワを除けば、全てハンドクラフトメイド。事実上、値段は付けられないとの事で、「世界一高価なクルマ」である所以です。陸運局にも一台一台登録の届け出が必要ですが、今後、ホンダ、トヨタでは車種の登録を行う事を予定しているそうです。つまり、個別の届け出がいらなくなるわけで、市販化に向けて一歩前進というところです。 燃料は天然ガス改質の水素。1回の充填で走れる距離はまだまだ内燃機関の自動車には及びもしません。両車と