記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mhskeizo
    mhskeizo いろいろリンクもしてあって、調べるときに便利

    2011/11/06 リンク

    その他
    junshoku-159
    junshoku-159 さて、期待は高まります。

    2011/05/28 リンク

    その他
    mats3003
    mats3003 なんで、こっちを書かずに変なエントリを先に書いたのか。あれは釣りか?

    2011/05/17 リンク

    その他
    NEXTAltair
    NEXTAltair 送電技術も重要だぜ?

    2011/05/15 リンク

    その他
    tei_wa1421
    tei_wa1421 バイオマスがスルー・・・/いや確かに補助にしかならないけど

    2011/05/15 リンク

    その他
    keloinwell
    keloinwell 自然エネルギーを紹介する関連サイトのリンクがまとまっている。

    2011/05/15 リンク

    その他
    takashi1982
    takashi1982 確かに「必要は発明の母」と言ったもんだ/原子力にシフトすると新エネルギーにあんまりシフトしなくなるもんな/フクシマ以降、このあたりは避けては通れまいて

    2011/05/15 リンク

    その他
    Zarathustra1951-1967
    Zarathustra1951-1967 まとまっていて参考になる。個人的にはお気に入りの「振動力発電」とか「二酸化炭素貯留」(エネルギーではないけど)はやっぱダメかしらん。

    2011/05/14 リンク

    その他
    kumicit
    kumicit ちなみに東電は今年度は太陽光3万kW http://j.mp/bLE3WF 風力1.8万kW http://j.mp/k2ladY 運転開始予定。洋上風力実験進行中 http://www.tepco.co.jp/cc/press/10051902-j.html 風力のユーラスは60%子会社 http://j.mp/kTyd0r

    2011/05/14 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld これも追加よろw http://goo.gl/cQyLQ

    2011/05/14 リンク

    その他
    hrmoon
    hrmoon おすすめ記事.電力を生み出す方法アレコレ.

    2011/05/14 リンク

    その他
    nekohacute
    nekohacute まとまっているので読みやすい。ありがとうございます

    2011/05/14 リンク

    その他
    R2M
    R2M 地熱ェ・・・

    2011/05/14 リンク

    その他
    t298ra
    t298ra 風力のみで日本全国の電力を賄うのは無理だから、地熱や太陽光、既存の火力や水力をバランスよく使わないといけない。なので原子力VS風力の構図で議論して、その他を蚊帳の外にしてる人を見ると萎える。

    2011/05/14 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke へぇ

    2011/05/14 リンク

    その他
    satromi
    satromi 石炭!石炭!とか叫ぶ奴は結構居るけど、コスト無視なんだよね…。石炭化すると、石炭獲得の資源競争が凄まじいことなって、それこそ貧民国は石炭さえなくなるけどいいの?新エネルギーは強者の論理過ぎるんだよ…。

    2011/05/14 リンク

    その他
    Carnot1824
    Carnot1824 [?]歴史上の運用実績から水車は外せないと思うが。

    2011/05/14 リンク

    その他
    fujikumo
    fujikumo 太陽光発電、風力、地熱、コンバインドサイクル型火力発電、蓄電技術、燃料電池、省エネ技術などなど。てんこ盛り。

    2011/05/14 リンク

    その他
    dimitrygorodok
    dimitrygorodok エントリーコメ欄で灰すら残せない存在氏が紹介されてるブログがハンパない件

    2011/05/14 リンク

    その他
    PuHa
    PuHa いいまとめ。追記的に。自然エネで電気賄うにはスマートグリッド必須 http://p.tl/qJLf ガスタービン使います水素電力併給高温ガス炉 http://p.tl/Fa9w http://p.tl/d_JH 自然破壊とのバランス,藻 http://p.tl/vPCM 規制とコスト

    2011/05/14 リンク

    その他
    felis_azuri
    felis_azuri 電池もこんなにいろいろなんだ。

    2011/05/14 リンク

    その他
    zakinco
    zakinco 『大型の風力発電機には日本企業の技術がてんこ盛り。発電機で重要なのが増速機。そこには日本企業が大きな地位を占めています』

    2011/05/14 リンク

    その他
    ftype
    ftype もっとやれ。

    2011/05/14 リンク

    その他
    buhikun
    buhikun 火発もつなぎとして当然有効。火発の小規模分散配置が有効に思う。天然ガス用いればなお良し。

    2011/05/14 リンク

    その他
    flasher_of_thought
    flasher_of_thought もちろんすぐに実用化というわけにはいかないのだろうがこれだけ選択肢がある。直近で可能なのは火力発電の効率化だろう。これをサボっているから原子力推進国ほど温暖化対策が遅れているといわれている。

    2011/05/13 リンク

    その他
    tikani_nemuru_M
    tikani_nemuru_M 見込みのありそうな新世代発電法一覧。化石燃料の効率的利用法も紹介されているので、自然エネルギーだけが紹介されているわけではない。石炭ガス化燃料電池あたりはけっこういけると僕は思っております。

    2011/05/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    孫正義さんに教えてあげたい自然エネルギー関連技術 - シートン俗物記

    前回の続きです。自然エネルギー開発を進めようという孫さんに敬意を表して、自然エネルギー関連技術で...

    ブックマークしたユーザー

    • ooucada2018/08/28 ooucada
    • mhskeizo2011/11/06 mhskeizo
    • SriVidyut2011/06/25 SriVidyut
    • junshoku-1592011/05/28 junshoku-159
    • mats30032011/05/17 mats3003
    • equestrian2011/05/16 equestrian
    • smicho2011/05/16 smicho
    • taskapremium2011/05/16 taskapremium
    • asrog2011/05/15 asrog
    • gouwanma_kun2011/05/15 gouwanma_kun
    • chizzu2011/05/15 chizzu
    • brusky2011/05/15 brusky
    • NEXTAltair2011/05/15 NEXTAltair
    • tei_wa14212011/05/15 tei_wa1421
    • keloinwell2011/05/15 keloinwell
    • takashi19822011/05/15 takashi1982
    • esse-re2011/05/14 esse-re
    • zima03142011/05/14 zima0314
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事