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広告代理店や制作会社に依存する工務店が上手くいかなくなる理由
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広告代理店や制作会社に依存する工務店が上手くいかなくなる理由
もし、あなたの工務店がホームページから集客や受注を増やしたいのなら・・・ もし、あなたの工務店が自... もし、あなたの工務店がホームページから集客や受注を増やしたいのなら・・・ もし、あなたの工務店が自社のブランドを確立したいのなら・・・ もし、あなたの工務店が今よりも1棟あたりの利益を増やしたいのなら・・・ 住宅業界にも、マーケティングの重要性が高まる一方で、今、多くの工務店には組織内に、マーケティングのできる人材がいないことが問題になってきています。 「マーケティングができる」とは、簡単に言うと、「売れる仕組みをつくれる」ことです。 しかし、住宅業界の育成をみても、学校では設計・施工といった専門職ばかりですし、営業マンは叩き上げです。マーケティング人材育成の仕組みを持たない工務店が、どうやってマーケティングのスペシャリストを獲得することができるのしょうか?やはり、外部に求めなければならないのでしょうか? これまでは1つのメディアで十分だった… これまでのマーケティングは、「広告・販促」と