エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【米国】口コミが女性消費者の購買行動に与える影響について | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【米国】口コミが女性消費者の購買行動に与える影響について | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
商品の購入におけるレビューや消費者の声の重要性は極めて高く、企業側は謝礼を支払ってまで商品やサー... 商品の購入におけるレビューや消費者の声の重要性は極めて高く、企業側は謝礼を支払ってまで商品やサービスの口コミを依頼している昨今。68%もの女性が買い物をする際に口コミを参考にしていることから、それも一つの正しい戦略であると言えよう。 商品モニター会社であるInfluensterがあらゆる年齢の女性11,255人を対象に「女性消費者の購買行動に影響するもの」を調査したところ、やはり「口コミ」が一番多い割合を占めた。(関連記事:オンラインビジネスが成功しない見落としがちな4つの理由) 調査では、44%もの女性が「商品購入の際、少なくとも20分はインターネットで事前にリサーチする」と回答。企業はネット上の口コミが常に最新のものにアップデートされているかに注意を払う必要があるようだ。 口コミをどれほど参考にするかを商品カテゴリー別に見てみると、85%もの女性は美容・健康関連商品と回答。次に家電、衣