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GA4移行のタイムリミット迫る 最優先で取り組みたい3項目
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GA4移行のタイムリミット迫る 最優先で取り組みたい3項目
誤差は設定ミスが原因かも GA4のデータ取得をチェック 無料版のユニバーサルアナリティクス(UA)のサ... 誤差は設定ミスが原因かも GA4のデータ取得をチェック 無料版のユニバーサルアナリティクス(UA)のサポートは2023年6月で終了となる。Google アナリティクス4(GA4)のUIに慣れず、混乱しているEC事業者も少なくないだろう。 プリンシプルのエンジニアが2022年12月に行った調査では、上場企業のコーポレートサイトをクローリングし(対象4,112、成功3,950サイト)、GA4のタグの導入状況を調査した。導入サイト数は1,802と45.62%に。基本的に累計となっていくため過去最高値だが、UAのサポート終了まで半年(取材時)の時点で上場企業を対象に行った調査でも半数に満たないのは気になるところ。もちろん、有料版の360やほかのサービスを利用している場合もあるが。 一方でプリンシプルのクライアントにヒアリングを行うと、「GA4は導入したが、現在はまだUA中心で分析している」との回答