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ノジマ、DXプロジェクトで店内探索・店頭注文を円滑化する新顧客サービスを開発 全店舗で提供開始
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ノジマ、DXプロジェクトで店内探索・店頭注文を円滑化する新顧客サービスを開発 全店舗で提供開始
ノジマは、日立製作所(以下、日立)と、日立の米国子会社 GlobalLogicの日本法人であるGlobalLogic Jap... ノジマは、日立製作所(以下、日立)と、日立の米国子会社 GlobalLogicの日本法人であるGlobalLogic Japan(以下、GlobalLogic Japan)との協創による「DXプロジェクト」で開発した新たな顧客サービスを、ノジマの全店にて提供開始した。 ノジマは、店舗にメーカーの販売員を置かず、自社スタッフのみが接客対応するノジマ独自のコンサルティングセールスにより、中立な視点から、ユーザーそれぞれの要望に即した最適な商品を提案することで、多くのユーザーとの信頼関係を築いてきた。 GlobalLogic Japanは、米国をはじめとしたグローバルでDX案件の豊富な実績を有するGlobalLogicのデザイン主導のデジタルエンジニアリングをもとに、日立グループとして、日本のユーザーのDXを推進している企業。 「DXプロジェクト」には、現場を担うノジマの店舗従業員も多数参加して