エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
![hira-sep-7th hira-sep-7th](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hira-sep-7th/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新学習指導要領 「学力格差拡大」「教員の多忙化」を懸念/教育ニュース - 教育情報サイトeduon!
ベネッセ教育研究開発センター(所在地:東京都新宿区)のアンケート調査で、11年度からの新学習指導... ベネッセ教育研究開発センター(所在地:東京都新宿区)のアンケート調査で、11年度からの新学習指導要領の全面実施に伴い、小中学校の校長の約9割弱が、「教員の多忙化」が加速するのではないか、小中学校の校長の約6~7割弱が、「児童・生徒の学力格差」が拡大するのではないか、と考えていることが分かった。 アンケート調査は、昨年8~9月、校長1133人、教員5515人を対象に実施され、新学習指導要領への対応状況などについて尋ねた。校長1133人への調査の結果、「教員の多忙化の加速」については、小学校で「とても不安」「やや不安」と88%が回答。中学校は89%だった。「児童・生徒の学力格差の拡大」については、小学校で「とても不安」「やや不安」と71%が回答、中学校は64%だった。一方、教員5515人へ新学習指導要領の内容への不安を尋ねた調査の結果は、小学校では「外国語活動」が最も多く65%、中学校では「探
2011/03/11 リンク