エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エバーグリーン - 今日ふる雪のいやしけよごと
今日はパセージOBメンバーでの第1回抄読会でした。 勉強しているのは、フランシス・ウォルトン先生の『... 今日はパセージOBメンバーでの第1回抄読会でした。 勉強しているのは、フランシス・ウォルトン先生の『子どもの協力をかちとる』です。 アドラー心理学の育児を家庭や学校でどうやって実践するかという内容の対訳本です。 (この本は一般書店で販売されていなくて、日本アドラー心理学会のHPからしか注文できません。) みんなで読み合わせながら、 感想を話し合ったり、 パセージで学んだことと照らし合わせてみたり、 疑問を出してもらって、意見を出し合ったり、 事例をもとに考えてみたり、 やっぱり対面のリアルのグループっていいなあ!と感じていました。 オンラインの勉強会もとても良いんですけど、 一体感が、違いますね。 今回は、うちの次男も含めた夏休み中の幼稚園児さんたち4人が一緒で、 ふた間続きの隣の和室で仲良く遊んでいてくれました。 いつもパセージの事例に出てくるお馴染みの子どもさんたちの様子が見れて、 と