エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インドネシア・メダンのローカル鉄道
スマトラ島・メダンの駅と電車 最近、ニュースではジャカルタなどに地下鉄や 高速鉄道を導入する話が盛... スマトラ島・メダンの駅と電車 最近、ニュースではジャカルタなどに地下鉄や 高速鉄道を導入する話が盛り上がっていますが、 そんな話が出てくるほど、インドネシアの鉄道は 日本に比べて貧弱で、車社会の餌食となっています。 実際に一度乗せてもらう機会がありましたが、 車内は汚く、走行中はやたら揺れて、 おまけにスリや強盗が頻出するとの噂で 実際に各車両にはライフルを持った警官が 対テロ対策も兼ねて乗り込んでいました。 ここまではメダンの鉄道の話ですが、 ジャカルタの鉄道はそれらに加えて 通勤ラッシュ時の混みようがまるで地獄 だそうです。(これは聞いた話です) そんなわけで、インドネシアでは車社会が 発達し、普通の人は貧乏人の乗り物の 電車に乗らないという感覚があるようです。 ちなみに駅では物売りの屋台が立ち並び タクシー等が待ち構えていています ツイート
2014/03/19 リンク