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【F1マシン着目点】 アルファタウリ AT03:コンパクトなホンダPUが可能にしたサイドポッド周り / 2022年F1マシン解説
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【F1マシン着目点】 アルファタウリ AT03:コンパクトなホンダPUが可能にしたサイドポッド周り / 2022年F1マシン解説
アルファタウリの2022年F1マシン『AT03』のレンダリング画像は、新しい空力規則をエレガントな解釈し、... アルファタウリの2022年F1マシン『AT03』のレンダリング画像は、新しい空力規則をエレガントな解釈し、ハース、マクラーレン、アストンマーティンがすでに発表した新車と同様の重要な機能を備えていることを示しているが、異なる方法論が組み合わせられている。それは主にホンダPUのコンパクトな冷却装置が関係している。 コンパクトな冷却 サイドポッドとエンジンカバーの形状から、ジョディ・エギントン主導の技術チームは、アストンマーティンやマクラーレンに比べて非常にコンパクトな冷却装置を見つけたことは明らかだ。 アルファタウリ AT03は、ハイショルダーなサイドポットを備え、全面は大きくアンダーカットされ、サイドから見ると大幅に下向きに傾斜している。 アストンマーティンのようにラジエーターを上部に設置して多数のルーバーを備えることはなく、マクラーレンのようにアンダーカットを諦めてエンジンカバーのボディワ