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ホンダF1 広報担当が語る「日本でF1の認知度を上げる難しさ」
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ホンダF1 広報担当が語る「日本でF1の認知度を上げる難しさ」
ホンダF1のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結... ホンダF1のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ホンダF1の広報を務める鈴木悠介が、日本国内でF1の認知度を上げる難しさについて語った。 今年、ホンダF1は3強チームの一角であるレッドブル・レーシングへのF1エンジン供給を開始。ホンダにとっては、13年ぶりの優勝とポールポジション、28年ぶりの1-2フィニッシュと、2015年にF1に復帰して以降での最高のシーズンととなった。 F1日本GPは史上最強レベルの台風19号の接近に伴い、土曜日に予定されていた全てのセッションの中止となり、予選と決勝を行うワンデー開催となったが、昨年を上回る8万9000人の観客がサーキットを訪れた。 それでも鈴木悠介は、ホンダがF1に参戦していること自体まで十分に認知されていないと感じている。 「F1というこのスポーツ、いまや日本で