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Webサイトの競合調査とは?目的設定と分析フォーマットを使ったやり方 | Webマーケティングツール『ferret One』
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Webサイトの競合調査とは?目的設定と分析フォーマットを使ったやり方 | Webマーケティングツール『ferret One』
調査した競合サイトの情報とリニューアル前の自社サイトを比較し、サービスのどういった部分をサイト内... 調査した競合サイトの情報とリニューアル前の自社サイトを比較し、サービスのどういった部分をサイト内で押し出していくべきかを探っていきます。 3.差別化した自社のポジショニングを設定する競合の中での自社のポジションを明確にするため、2で整理した情報をもとに分類・分析していきます。2軸を設定して以下のようなポジショニングマップを作成すると、現在の自社の立ち位置やとるべきポジションがわかりやすくなるのでおすすめです。 たとえば、「B社とは得意な内容がかぶっているが、toBとtoCという違いがあるのでそこが顧客にはっきりわかるように伝えよう」というように、競合他社との間のポジショニングを視覚化することでリニューアルの方向性も定まります。 マップ設定の注意点①:似た軸は選ばない注意すべき点として、ポジショニングマップの2軸を設定する際、似た軸や相関関係にある軸を選ばないようにしましょう。 例えば「価格