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Facebook広告のA/Bテスト機能の基本と活用ポイント
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Facebook広告のA/Bテスト機能の基本と活用ポイント
ネット広告を作成するときに、いくつかのパターンのうち、どれを採用するか迷うことはありませんか? も... ネット広告を作成するときに、いくつかのパターンのうち、どれを採用するか迷うことはありませんか? もちろん、どちらが多くのコンバージョンを獲得できるか、といった成果を考えながら決めるわけですが、「やってみなければわからない」というのが実際のところです。 こういったどちらが効果的かという検証は、実際に広告を配信して実績を比較するべきですが、順番に1つずつ広告を配信すると、配信期間などの外部環境が異なります。精度の高い検証をするためには、同じタイミングで複数の広告パターンを配信して成果を比較するA/Bテストが有効です。 Webページの比較検証に使うA/Bテストのツールをよく見かけますが、Facebook広告にはデフォルトの機能として搭載されています。費用を伴いながら配信する広告こそ、A/Bテストでシビアな見極めを繰り返しながら、最適化を進めたいところです。今回は、このFacebook広告のA/B