エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業やブランドの情報発信に変化。「働く」価値観の変化からみるメッセージの現在地
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業やブランドの情報発信に変化。「働く」価値観の変化からみるメッセージの現在地
こんにちは、「PR TIMES」でプランナーをしている小林と申します。 11月23日は勤労感謝の日。2019年最後... こんにちは、「PR TIMES」でプランナーをしている小林と申します。 11月23日は勤労感謝の日。2019年最後の祝日です。私が幼少の頃は働く父に何となくの感謝の言葉を伝え、その後は祝日を満喫していましたが、今や自分が働く側になると何をしていい日かよくわかりません。そもそも勤労感謝の日が生まれた当時と、私の父が働いていた時代と、そして今とでは「働く」ことへの考え方や価値観が変化しているからです。 それに応じるように最近では、企業・ブランドからの働き方に関する情報発信にも変化が感じられるようになりました。特に印象的だったのは、2019年8月のオイシックス・ラ・大地と『クレヨンしんちゃん』がコラボしたこちらの広告です。 かあちゃんの夏休みはいつなんだろう。 ©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 参考:Oisix交通広告、クレヨンしんちゃんコラボ第三弾 みさえ、ひろしに続き、しんち