エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleアナリティクスで独自のデータを取りたいときに使える「カスタムディメンション・カスタム指標」とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクスで独自のデータを取りたいときに使える「カスタムディメンション・カスタム指標」とは?
Googleアナリティクスの「カスタムディメンション・カスタム指標」という機能を知っているでしょうか。 ... Googleアナリティクスの「カスタムディメンション・カスタム指標」という機能を知っているでしょうか。 従来の「カスタム変数」が「カスタムディメンション」に置き換わり、新しく「カスタム指標」という機能が使えるようになりました。 これらの機能を利用することで、独自の分析軸と指標をチェックできるようになります。 例えば、ログインの有無でディメンションをわけたり、新しい指標を設けたりといったようなカスタマイズができます。 今回は、カスタムディメンション・カスタム指標の概要と設定方法について解説します。 ディメンション・指標とは カスタムディメンション・カスタム指標の説明の前に、簡単にディメンションと指標について確認しておきましょう。 「ディメンション」とはデータを分析する軸のことで「記事ページ(URL)別」「流入元別」「デバイスカテゴリ別」などが当てはまります。 細かく分類すると数十種類あります