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    icron
    icron “ナッジはあくまで選択の余地を残しながらも消費者を特定の選択肢に誘導させるという手法です。消費者にとっては自発的に選択した感覚があるため、商品やサービスの体験を損ねません。”

    2020/10/17 リンク

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    quelo4
    quelo4 “1.デフォルト会員となっている状態がデフォルトだと解約は手間 2.フィードバック フォーム 上電話番号は「半角で入力してください」と出す3. インセンティブ ポイントカード 4.選択肢の構造化”

    2018/04/25 リンク

    その他
    komz
    komz あなたも知らないうちに誘導されているかも?行動経済学の手法「ナッジ」とは|ferret [フェレット]

    2017/07/28 リンク

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    「ナッジ」とは?あなたも知らないうちに誘導されているかも?

    ファミリーレストランでメニューを選んでいる際に「店長おすすめ」といった文字が書かれているのをみて...

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    • nabe6969net2021/02/27 nabe6969net
    • icron2020/10/17 icron
    • taron2020/03/23 taron
    • wackunnpapa2020/03/22 wackunnpapa
    • miya19722019/09/26 miya1972
    • INAKA2019/05/07 INAKA
    • hiroomi2018/12/04 hiroomi
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    • s_hiiragi2018/04/18 s_hiiragi
    • akinao462017/08/01 akinao46
    • komz2017/07/28 komz
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