エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
誰かに見られている? SNS広告の「公開実験」をやってみた | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
フェイスブックとグーグルの寡占が続くオンライン広告。そのアルゴリズムはどうなっているのか? GPS追... フェイスブックとグーグルの寡占が続くオンライン広告。そのアルゴリズムはどうなっているのか? GPS追跡、画像解析、製品の電子タグは当たり前の時代に!? シリコンバレー在住の戦略コンサルタントの2人に本音で語ってもらう連載第2回は、最先端のオンライン広告のアルゴリズムを試すための「ビヘイビア公開人体実験」! 渡辺:仲間うちでフェイスブック広告がすごいという話になってはや数年。 奥本:みんなで一緒にお買い物に行って帰ってきたら、お店で見たお洋服がフェイスブック広告に出たって騒ぎになったときからだから、3年ぐらいじゃない? 渡辺:そうそう、私が店の鏡にむかってあててみたカラーブロックのトップス。棚にあるときはいいなと思ったんだけど、鏡で見たらものすごい変で「こんなの誰が買うんだろう」と思ってやめたんだよね。 奥本:でも、家に帰ってラップトップを立ち上げたら…… 渡辺:そう、いきなりそのトップスが
2018/01/01 リンク