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スマートホーム市場で大躍進のアマゾンと「アップルの異変」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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スマートホーム市場で大躍進のアマゾンと「アップルの異変」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
アマゾンは7月18日、プライムデーのセールスで、100万台以上のスマートホーム関連デバイスを販売したと... アマゾンは7月18日、プライムデーのセールスで、100万台以上のスマートホーム関連デバイスを販売したとアナウンスした。同社が今年2月、10億ドルで買収した動画撮影機能つきのスマートドアベル「Ring」は、7月16日に過去最大の販売台数を記録し、ソールドアウトとなった。 アマゾンはスマートホーム分野で特権的なポジションを獲得している。AIスピーカー「エコー」の売上台数は「グーグルホーム」を下回っているものの、スマートホーム製品を活用する上で、アマゾンのアレクサのスキルは最大の人気を誇っている。スキルの数は現在、3万件以上に達している。 アマゾンはアレクサ経由で得たデータで、スマートホーム市場の動向を把握し、どのカテゴリに投資すべきかを完全に把握している。同社が今後この分野でさらなる投資を進めるのは明らかだ。 その一方、アップルは同社のスマートホーム規格「HomeKit」の対応製品リストから「