![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c0465681bfc638bd1c34233e35d6683f0a15cec4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F28391%2Fimages%2Fmain_image_28391b9bf86d86d218678c1ba9678dd53cb88.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スペイン首都中心部で「自動車の排除」継続、商店売上も上昇 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スペイン首都中心部で「自動車の排除」継続、商店売上も上昇 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
6月にスペインの首都マドリード新市長に就任したマルティネス・アルメイダは、前市長が定めた市の中心部... 6月にスペインの首都マドリード新市長に就任したマルティネス・アルメイダは、前市長が定めた市の中心部への自動車乗り入れ禁止措置を撤回するつもりだった。しかし、アルメイダ新市長の試みは、裁判所によって差し止められた。 アルメイダ新市長は、前市長が環境対策として導入した市中心部への従来車(ハイブリッド車や電気自動車などの環境対応車以外の車種)の乗り入れ禁止について、「大気の質が改善されたという客観的データがない。一方で、商店や飲食店の売り上げ低下が税収に影響することは明らかだ」として、規制を見直す意向だった。 新市長の考えとは対照的に、マドリード市が導入した低排出ゾーン(low-emission zone)では、歩行者が増えたことにより、レストランや商店の売上が増加したことが確認されている。 現地の新聞El Paisが掲載したレポートでは、低排出ゾーンの導入以降のマドリード市の中心部では1カ月で