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なんなんだこのCMは? 反響を生みドライブさせる日清食品の「すごい会議」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
CMは消費者に商品やサービスを知ってもらい、身近に、自分ごとに感じてもらうためのメッセージだ。知っ... CMは消費者に商品やサービスを知ってもらい、身近に、自分ごとに感じてもらうためのメッセージだ。知ってもらう理由を説明する見せ方でもよいし、商品名の連呼でも、綺麗な映像を見せるだけでもよい。 しかし「なんだこれ?」という意味不明さで消費者のマインドをあやつるものがある。日清食品のそれだ。限られた秒数の中で展開される独特の世界観は、周りに話さずにはいられない焦りのような感覚すら覚える。 奇想天外なCMが生まれる理由 日清食品を牽引する代表取締役社長 安藤徳隆(42)に聞いた。その前に、まずは理解不能と評されつつも気になって仕方がないカップヌードルのCM「謎肉増量 篇」と、CM好感度日本一を獲得した人気シリーズの「HUNGRY DAYS ビビ 篇」をあらためて見ていただこう。 話は、それからだ。 ケイン・コスギに「快く引き受けていただいた」という展開がまったく理解不能な「謎肉増量 篇」。最後には
2020/11/10 リンク