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アップルの「Apple TV+」が予想外の不調、米アナリストが指摘 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
アップルは昨年11月に動画ストリーミングサービス「Apple TV+」を立ち上げ、同社のデバイスを新規で購入... アップルは昨年11月に動画ストリーミングサービス「Apple TV+」を立ち上げ、同社のデバイスを新規で購入したユーザーに、特典として1年間の無料トライアルを提供している。しかし、この特典の利用者が1000万人以下に留まり、競合の「Disney+」が1日で獲得した会員数にも届いていない事が、投資会社サンフォード・C・バーンスタインのレポートで指摘された。 Apple TV+はハリウッドの大物を起用したオリジナルドラマが売りで、ジェニファー・アニストンとリース・ウィザースプーンらがダブル主演の「ザ・モーニングショー」をはじめ、「SEE ~暗闇の世界~」「フォー・オール・マンカインド」などの話題作が目白押しだ。 しかし、テック業界の著名アナリストのToni Sacconaghiの分析によると、Apple TV+の1年間無料トライアルに申し込んだ顧客の割合は、特典を利用可能な顧客の10%以下だと
2020/02/04 リンク