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テレビCMに賭けるストリーミング界の雄 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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テレビCMに賭けるストリーミング界の雄 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
リビングルームを制することが鍵だと、誰もが気づいた。ストリーミング大戦争時代に、パイオニアが選ぶ... リビングルームを制することが鍵だと、誰もが気づいた。ストリーミング大戦争時代に、パイオニアが選ぶ勝ち筋とは。 ハードディスク・レコーダーとネットフリックスの普及により、消費者はテレビCMを毛嫌いするようになったと言われる。ハードディスク・レコーダーにCMスキップ機能を初めて組み込んだ開発者の1人であり、ネットフリックスの創業者、リード・ヘイスティングスの直属の部下として働いた経験もあるアンソニー・ウッドは、それを十分承知しているはずだ。だが、ストリーミング・メディア革命が進むいま、ウッドはストリーミング・デバイス・メーカー、Roku(ロク)の未来をそのテレビCMに賭けようとしている。 これは必然とも言える。ロクはネットフリックスやディズニーなど、5万本に上る映画やテレビ番組をインターネット経由で視聴できる低価格のドングルを販売している。だが、このビジネスは利益率が低く、いままで一度も黒字に