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「日持ち」もいいけど美と香りも 世界に誇るべき日本の花 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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「日持ち」もいいけど美と香りも 世界に誇るべき日本の花 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
コロナ禍の自粛期間を経て、「花のある生活」が広がっているのを感じています。前回のコラムで書いたよ... コロナ禍の自粛期間を経て、「花のある生活」が広がっているのを感じています。前回のコラムで書いたように、フラワーベース(花瓶)の需要は未だ高いままを維持しています。 SNSを通じて、友人や著名人が花のある暮らしを始めた様子をみて、連鎖的に「同じ花瓶ありますか?」と来店される方がいたり、「シンプルなものは持っているので、陶器で作られた色付きの花瓶を買いにきました」など、ファッションのコーディネートをするように、追加で求める方も出てきています。 花のトレンドと花職人 ところで、実は、花にもファッションと同様に流行があり、その時その時で仕立てが変化していることはご存知でしょうか? 赤いバラ一つも30種類並べば、一つ一つ花弁や開き方、色合いが異なり、「これは少し前に流行ったよね」とか「絶妙な色と質感が今年にぴったりだよね!」とか、トレンドの品種というものがあります。女性でいうと、紅いルージュ。色も質