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世界90カ国で1位、韓国ドラマ「イカゲーム」の圧倒的リアリティ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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世界90カ国で1位、韓国ドラマ「イカゲーム」の圧倒的リアリティ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ネットフリックスの韓国ドラマ「イカゲーム(Squid Game)」が、世界90カ国で1位を記録する大ヒットにな... ネットフリックスの韓国ドラマ「イカゲーム(Squid Game)」が、世界90カ国で1位を記録する大ヒットになっている。同社の共同CEOのテッド・サランドスは、「これまでで最大の番組になる可能性が非常に高い」と述べており、世界中の視聴者の共感を得ていることは確かだ。 米国でも、韓国のシリーズとしては初めて1位を獲得し、9月21日からトップを維持している。巨額の賞金がかかった謎のサバイバルゲームに参加した人々が、命をかけて戦う姿を描く「イカゲーム」は、かつての「バトル・ロワイアル」や「ハンガー・ゲーム」を連想させる死のゲームをテーマにした作品だが、今の時代を反映した緊張感のあるスト―リーで、視聴者を引き込んでいく。 ここ最近、アメリカで人気を博している韓国映画にはカンヌ受賞作品の「パラサイト」など、社会の経済格差をテーマにしたものが多いが、「イカゲーム」も反資本主義的な寓話をベースとしている