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二酸化炭素の削減に 箱詰めワインが市場シェア増やす | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
消費財としてのワインはこれまでガラス瓶での提供が一般的だったが、多くのワイナリーは新たな容器を探... 消費財としてのワインはこれまでガラス瓶での提供が一般的だったが、多くのワイナリーは新たな容器を探している。中でも優れた代替策が、段ボール箱の中にプラスチックの袋を入れたバッグインボックス(BIB)だ。 市場調査会社フューチャー・マーケット・インサイツ(Future Market Insights)のデータによると、ワインのセグメントは飲料業界でバッグインボックス生産のシェアが最大だ。 見慣れた食料品店ブランドから欧州産のワイン協同組合、さらには著名なワイナリーまでバッグインボックスが浸透し始めている。バッグインボックスにはいくつか強いアピールポイントがある。 米カリフォルニア州パソロブレスのタブラス・クリーク・ビンヤード(Tablas Creek Vineyard)でゼネラルマネジャーを務めるジェーソン・ハースは、最近のブログの投稿でBIBに関し「ワインによる二酸化炭素の排出量を減らす上で
2022/02/26 リンク