エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バイデン大統領支持率が45%に急上昇、インフレ抑制法を好感 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バイデン大統領支持率が45%に急上昇、インフレ抑制法を好感 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
バイデン大統領の支持率は、2ヶ月前に36%だったが9月に45%に急上昇したことが、AP/NORCの世論調査で判明... バイデン大統領の支持率は、2ヶ月前に36%だったが9月に45%に急上昇したことが、AP/NORCの世論調査で判明した。これは、11月の中間選挙で上院と下院の双方で過半数を維持しようと奮闘中の民主党にとって明るいニュースと言える。 AP-NORC のデータによると、バイデン大統領の支持率は、民主党支持者からの支持率が7 月の 65% から8月に 78% に上昇したことに後押しされた。共和党支持者からの支持率も、2カ月のわずか5%から直近では10%に上昇した。 ただし、今回のデータは大統領にとって良いニュースばかりではなく、53%の米国人が依然としてバイデン大統領を支持しておらず、特に経済政策への不満が不支持の主な理由となっていた。 6月に1ガロンあたり5ドルの高値をつけていた全米のガソリン価格が急落したことや、インフレ抑制法の成立も、支持率の上昇に貢献した。また、最高裁がロー対ウェイド裁判を