エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ChatGPT猛進で「ネット検索」は死語になる? SEOにもたらした衝撃 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ChatGPT猛進で「ネット検索」は死語になる? SEOにもたらした衝撃 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
昨年11月、米オープンAIがAIチャットボット「ChatGPT」を発表して以降、毎週のように重要なニュースが流... 昨年11月、米オープンAIがAIチャットボット「ChatGPT」を発表して以降、毎週のように重要なニュースが流れてくる。今年3月に最新の大規模言語モデル「GPT-4」がリリースされると、ChatGPTの性能は著しく向上。APIを活用したサービスも最近は毎日のように発表されている。 ChatGPT(およびGPT-4)は、間違いなくSEOコンテンツ制作の常識を塗り替える。人間が書いたものと遜色のないクオリティーのコンテンツを作ることも可能となった。コンテンツの流通量は間違いなく爆発的に増える。今後SEO業界はどう変わっていくのだろうか。 ChatGPTでSEOコンテンツを企画してみた 筆者はGPT-4のリリース直後、コンテンツ制作への活用可能性について調べるため、ChatGPTの力を借りてのSEOコンテンツ企画を試してみた。SEO分析ツールAhrefs(エイチレフス)を活用し、様々な分野のキー