エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「職場の親友」があなたのキャリアを飛躍させる2つの理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「職場の親友」があなたのキャリアを飛躍させる2つの理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
私たちは生涯におよそ9万時間を働いて過ごす。だからこそ、職場での人間関係は大切だ。 同僚との付き合... 私たちは生涯におよそ9万時間を働いて過ごす。だからこそ、職場での人間関係は大切だ。 同僚との付き合い方を巡る議論では、極端な意見が存在する。職場で友情を育む必要はないという声がある一方で、職場が主な社交の場だという人もいる。 しかし、どちらのやり方にも限界がある。職場で交友関係を築いたり、同僚と親しくしたりすることにメリットがある一方で、職場で大きく友達の輪を拡げると、プロフェッショナルとしての力関係が複雑化しかねない。利害が衝突したり、多数の深い関係を維持するのが難しくなったりする可能性があるからだ。だからこそ、職場で友情を育む場合は、量より質を優先させることが重要となってくる。 職場での人間関係においては、例えば「職場の親友」を持つといった、焦点を絞ったアプローチをとることが大切だ。それにより、「サポート」と「理解」の類稀な融合が生まれる可能性がある。このことは、キャリアや全般的な仕事