エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【バフェットが株主総会で語ったこと1】消費者心理とアップル | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【バフェットが株主総会で語ったこと1】消費者心理とアップル | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
バリュー投資家はウォーレン・バフェットを崇拝している。しかし、彼の驚くべき投資成功は、経済的な「... バリュー投資家はウォーレン・バフェットを崇拝している。しかし、彼の驚くべき投資成功は、経済的な「掘り出し物」を探し出す能力と同様に、消費者行動に対する鋭い理解から生じている。 バフェットは国宝のような存在だ。彼が指揮を執る投資会社バークシャー・ハサウェイは、1965年以来、S&P500のリターンである10.2%に対し、19.8%の年複利リターンを実現し、その結果、同期間のS&P500と比べて140倍のリターンをもたらした。バフェットは世界で6番目に裕福な人物で、個人の純資産は1330億ドル(約21兆円)となる。そして、その巨額の資産は、彼の死後に慈善活動に充てられることがすでに決定されている。バフェットは、株主に向けた手紙やバークシャーの株主総会で投資や人生についての考えを投資家たちに伝え、その言葉は即座に彼らの胸に刻まれてきた。 バフェットが「オマハの賢人(訳注:ネブラスカ州オマハは、バ