エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スタートアップ企業のネーミングで大事なこと | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
2014年9月に起業した時、リズ・ヴェッセルとJ.J.フリーゲルマンは社名についてあまり深く考えなかった。... 2014年9月に起業した時、リズ・ヴェッセルとJ.J.フリーゲルマンは社名についてあまり深く考えなかった。 オンラインで学生たちに仕事を紹介する事業を始めた彼らは「thecampusjob.com」というドメインを9ドル99セントで買った。仮につけた名前のつもりだったが、創業した2人も最初の社員たちもビジネスの根幹をなす技術やオペレーションの立ち上げに忙殺され、会社のブランディングは後回しになった。夜を徹してブレストしたにも関わらず、事業がスタートする前に決まったのは「The」をとって「Campus Job」にするということだけだった。(マーク・ザッカーバークもこのアイデアに賛成してくれただろう)。 創業時の名前なんて簡単に変えられると思うかもしれない。だが、ヴェッセルによると「そんなに簡単な話ではない」という。「事業がスタートする前にもっと違う名前にしておけばよかったって心から思ったわ」
2015/08/31 リンク