新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【もらえるお金】コロナ禍で困っているみなさん、今すぐ利用してほしい制度 - FPこみなみの「もらえるお金一問一答」
今から7年前。 夫が失業し、介護していた義母の症状も悪化して、いよいよ危ない段階。 私の稼ぎだけでは... 今から7年前。 夫が失業し、介護していた義母の症状も悪化して、いよいよ危ない段階。 私の稼ぎだけでは足りなくて、どうしたらいいのか…… このままでは破綻してしまう…… そこで、偶然出会ったのが、生活困窮者自立支援制度でした。 生活困窮者自立支援制度とは 生活困窮者自立支援制度は、厚生労働省の制度で、7つの支援事業が行われています。 1.自立相談支援事業 2.住居確保給付金の支給 3.一時生活支援事業 4.家計改善支援事業 5.就労準備支援事業 6.就労訓練事業 7.生活困窮世帯の子どもの学習・生活支援事業 一番先に利用したいのが、「住居確保給付金の支給」と「一次生活支援事業」。 「コロナで仕事がなくなって家賃が払えない!」「家賃が払えずにアパートから追い出された!」という方は、とりあえず、この窓口に相談してください。 各自治体に窓口があり、無料で相談に応じてくれます。 (Photo by
2021/04/17 リンク