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【Unity C#】回転軸を変えてオブジェクトを回す - プログラミング教室 フタバゼミ
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【Unity C#】回転軸を変えてオブジェクトを回す - プログラミング教室 フタバゼミ
通常、オブジェクトの回転軸は中心にありますが、軸をずらして回転をさせてみましょう。 棒の端を回転軸... 通常、オブジェクトの回転軸は中心にありますが、軸をずらして回転をさせてみましょう。 棒の端を回転軸にして、マウスを押すとバットを振るように回ります。 回転の中心を変更する Cubeを作成して、スケールを変更し、棒状に伸ばします。 このままでは、オブジェクトの中心を軸にして回転してしまいます。 空のオブジェクトを作成します。 GameObject(空のオブジェクト)のX座標を動かします。 ちょうど、Cubeの端まで移動しました。 Cubeをドラッグ&ドロップして、GameObjectの子オブジェクトとして入れます。 CubeRotate.csを作成して、GameObjectに追加します。 CubeRotate.csを記述します。 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; pub