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【Unity C#】Rayに当たったオブジェクトを削除 - プログラミング教室 フタバゼミ
オブジェクトをクリックすれば、消えるしくみを作ってみましょう。 Ray(光線)を飛ばして、ぶつかった... オブジェクトをクリックすれば、消えるしくみを作ってみましょう。 Ray(光線)を飛ばして、ぶつかったオブジェクトを壊せるようにします。 実際に消えるのはCubeですが、Rayを飛ばすスクリプトの方に、Cube削除のしくみを入れています。 関連記事: 3つのオブジェクトを削除すればテキストを表示 マインクラフトのようにクリックで壊す 壊せるものと壊せないものを分ける クリックした位置にオブジェクトを生成(Ray) Rayが当たった位置までの距離 Rayに当たったオブジェクトを削除 クリックでオブジェクトを消す Cubeオブジェクトを3つ作成して、横並びに配置しました。 空のオブジェクトを作成します。 CubeDelete.csを作成して、GameObject(空のオブジェクト)に追加します。 CubeDelete.csを記述します。 using System.Collections; usi
2022/11/25 リンク