エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クルーズ決算説明会 小渕社長「ネイティブは世界を視野」「ブラウザの手も緩めない」 ネイティブ開発者を月10人ペースで増員 | gamebiz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クルーズ決算説明会 小渕社長「ネイティブは世界を視野」「ブラウザの手も緩めない」 ネイティブ開発者を月10人ペースで増員 | gamebiz
クルーズ<2138>は11月5日、2014年3月期第2四半期(7~9月)の連結決算を発表し、都内で決算説明会を開い... クルーズ<2138>は11月5日、2014年3月期第2四半期(7~9月)の連結決算を発表し、都内で決算説明会を開いた。EC(ネット通販)事業の好調などを受け、7~9月の売上高は前年同期比2倍、4~6月比3%増の60億円と、四半期として過去最高を記録した。小渕宏二社長は決算会見で、同社初となるネイティブアプリのレーシングゲームを公開し、「世界市場で大ヒットを狙っていく」と意気込んだ。ブラウザゲーム開発者の採用を絞り、ネイティブ開発者を月10人程度採用していくなど、ネイティブアプリへのシフトを主張しつつも、「ブラウザの手は緩めない」と述べた。10~12月の売上高は57億円と7~9月から減少を見込んでいるが、新規タイトルの収益などは計画に含めておらず「保守的な数字」と、先行きの自信を訴えかける場面も目立った。(以下、かぎ括弧内は小渕社長の発言) ■スマホ向け売上比率6割超、7~9月は広告費と人件