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GMOクラウド、HTML5とWebGLを用いた3Dゲームが制作できるゲームエンジン『PLAYCANVAS』を日本国内向けに販売開始 | gamebiz
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GMOクラウド、HTML5とWebGLを用いた3Dゲームが制作できるゲームエンジン『PLAYCANVAS』を日本国内向けに... GMOクラウド、HTML5とWebGLを用いた3Dゲームが制作できるゲームエンジン『PLAYCANVAS』を日本国内向けに販売開始 GMOインターネット<9449>グループのGMOクラウド<3788>は、イギリスのPLAYCANVASが開発・運営する、3Dゲームが簡単に作れるクラウド型ゲームエンジン『PLAYCANVAS』の日本国内向け販売について、同社との契約を締結し、8月26日(水)より日本国内のゲーム開発者向けに販売開始した。 <以下、プレスリリースより> ■「PLAYCANVAS」販売開始の背景 近年、簡単にスマートフォン向けゲームを開発できるツールの普及や、ダウンロード販売を行うゲーム販売プラットフォーム市場の拡大に伴って、販売会社(パブリッシャー)を通す必要のない手軽さから、個人や数人規模のチームで開発された“インディーズゲーム“が盛り上がりを見せています。 昨年開催された「東