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モバイルファクトリー、位置ゲームで行ったO2Oイベントの経済効果は前年比9.8倍の6.6億円と試算 参加者も11.5倍の2.9万人に | gamebiz
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モバイルファクトリー、位置ゲームで行ったO2Oイベントの経済効果は前年比9.8倍の6.6億円と試算 参加者も11.5倍の2.9万人に | gamebiz
モバイルファクトリー<3912>は、1月21日、位置情報連動型ゲーム『駅奪取』『駅奪取 PLUS』『ステーショ... モバイルファクトリー<3912>は、1月21日、位置情報連動型ゲーム『駅奪取』『駅奪取 PLUS』『ステーションメモリーズ!(駅メモ!)』で、2015年に実施したO2Oイベントの経済効果(イベント毎の交通費、飲食代、宿泊費、お土産代)について、6億6739万円になったとの試算を発表した。同社のイベントには、2万9650人が参加したそうだ。 同社では、2015年においては、1月の三陸鉄道との復興支援コラボイベントを皮切りに、北は東北、南は九州まで全国各地で8つのイベントを開催したという。2015年は、2014年に比べて4倍とO2Oイベントの開催に力を入れた年だったが、送客数は11.5倍と大きく成長するとともに、経済効果についても9.8倍の成長を達成したとのこと。 モバイルファクトリーは、O2Oイベントについて、地域経済の活性化に貢献することができたとしつつ、今後も"地方を元気に"をキーワード