エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ファンコミ、スマホ向け運用型アドネットワーク「nend」で既存ユーザーへの広告配信が可能になる「アプリエンゲージメント広告」を提供開始 | gamebiz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファンコミ、スマホ向け運用型アドネットワーク「nend」で既存ユーザーへの広告配信が可能になる「アプリエンゲージメント広告」を提供開始 | gamebiz
ファンコミュニケーションズ<2461>は、国内最大級のスマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(... ファンコミュニケーションズ<2461>は、国内最大級のスマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」において、アプリ広告主が持つ広告識別子を利用し既存ユーザーへの広告配信が可能となる「アプリエンゲージメント広告」の提供を開始した。 アプリエンゲージメント広告は、アプリ広告主が持つ広告識別子(iOS:Advertising Identifier(IDFA)、Android:Google Advertising ID(GAID))を利用し、既存ユーザーへアプローチするターゲティング手法で、ユーザーとのエンゲージメントを高めるために特定のアクションを促す広告配信を行うことや、一定期間アプリを利用しなくなった休眠ユーザーへ復帰を促すための広告配信(リエンゲージメント)が可能となる。 今回のリリースにより、従来のアプリインストール配信に加えて、既存ユーザーへのターゲティングが可能にな