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【セミナー】「“面白そう”が大事」…大ヒットゲームアプリ『TIME LOCKER』、個人デベロッパーotsuka氏が語るヒットの要因と失敗談 | gamebiz
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【セミナー】「“面白そう”が大事」…大ヒットゲームアプリ『TIME LOCKER』、個人デベロッパーotsuka氏が語るヒットの要因と失敗談 | gamebiz
2017年1月25日、東京・渋谷にてユニティ・テクノロジーズ・ジャパン開催の勉強会「Unity Adsミートアッ... 2017年1月25日、東京・渋谷にてユニティ・テクノロジーズ・ジャパン開催の勉強会「Unity Adsミートアップ #08」が開催された。 「グローバルで活躍するデベロッパーに聞く アプリ開発で大事にしていること」をテーマに、さまざまな国で好評を博すタイトルを生み出したクリエイターが登壇した。 【前編】 ■「Unity Adsミートアップ」取材 動画広告や海外展開など気になるゲームアプリ市場の動向を赤裸々に語る…開発会社が次に目指すのは ■大ヒットゲームアプリ! …と思えば、それでも出てくる失敗談とは このセッションでは、『TIME LOCKER - Shooter』を開発したsotaro otsuka氏が登壇した。 『TIME LOCKER - Shooter』は、プレイヤーが操作するキャラクターが動くと時間が進み、止まれば時間も止まるという一風変わったシューティングゲームだ。敵や障害物