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梶原吉広社長インタビュー「世界のソーシャルゲーム市場に挑みます!」【GMS後編】 | gamebiz
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梶原吉広社長インタビュー「世界のソーシャルゲーム市場に挑みます!」【GMS後編】 | gamebiz
これまで2回にわたってお送りしてきたGMSスタッフインタビューだが、後編となる今回は、梶原 吉広 社長... これまで2回にわたってお送りしてきたGMSスタッフインタビューだが、後編となる今回は、梶原 吉広 社長に登場していただいた。外部から見てソーシャルゲームで大きな成功を収めているかに見えるGMSだが、これまでのソーシャルゲームへの取り組みや今後の展開について聞いてみた。 ■「渋谷クエスト」から始まったソーシャルゲーム事業 ---: 「大争奪!!レジェンドカード」や「大進撃!!ドラゴン騎士団」など御社のソーシャルゲームは非常に好調ですね。まず、これまでのソーシャルゲームの取り組みを教えて下さい。 梶原氏: GMSは、2010年2月の「モバゲータウン(現「Mobage」)」のオープン時から参入しています。最初にリリースしたのは、「渋谷クエスト」です。GMSではかつてモバイル向けSNS「REAL」を運営していたことがあり、そこで配信していたソーシャルゲームになります。ゲームの内容は、タイトルから想