エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バンナム、青山学院大学総合プロジェクト研究所〈SSP-IP〉と共同で「ゲームを活用した社会課題解決の可能性の研究」を開始 | gamebiz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バンナム、青山学院大学総合プロジェクト研究所〈SSP-IP〉と共同で「ゲームを活用した社会課題解決の可能性の研究」を開始 | gamebiz
バンナム、青山学院大学総合プロジェクト研究所〈SSP-IP〉と共同で「ゲームを活用した社会課題解決の可... バンナム、青山学院大学総合プロジェクト研究所〈SSP-IP〉と共同で「ゲームを活用した社会課題解決の可能性の研究」を開始 バンダイナムコエンターテインメントは、企業の知的財産を活用した社会課題解決に向けた研究を行う青山学院大学総合プロジェクト研究所「知財と社会問題研究所<Solving Social Problems through Intellectual Properties/以下 SSP-IP〉」と共同で、「ゲームを活用した社会課題解決の可能性の研究」を2021年1月より開始した。 本研究では、主にゲームコンテンツにおけるアクセシビリティやポリティカルコレクトネス(社会的包摂を目指すための社会課題の探求)、ダイバーシティ&インクルージョン(多様性の尊重と包摂)などをテーマに、より多くの方が安心して遊べるゲームコンテンツを長期的に提供し続けることを目指す。また、6月26日には本共同研究