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ツイッターで採用活動2.8%・理由は「コスト安」「応募数増」「相手の人物像把握」 : ガベージニュース
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ツイッターで採用活動2.8%・理由は「コスト安」「応募数増」「相手の人物像把握」 : ガベージニュース
ソフトバンク・ヒューマンキャピタルは2010年8月27日、採用活動に関わっている人に対し行った「採用担当... ソフトバンク・ヒューマンキャピタルは2010年8月27日、採用活動に関わっている人に対し行った「採用担当者の意識調査」を発表した。それによると調査母体においては、採用活動でチャットのようなミニブログ【ツイッター(Twitter)】を使っている人は2.8%に過ぎなかった。ただし利用したいと考えている人は2割近くに登る。また、採用活動そのものに積極的な担当者ほど、ツイッターの利用についても前向きに考えている傾向が見受けられる(【発表リリース】)。 今調査は2010年8月12日から15日にかけて、採用活動に関わっている正社員400人に対して行われたもので、男女比・年齢階層比などは非公開。 【ソーシャルメディアの現状が分かるバイラルビデオの新作「Social Media Revolution 2」を視聴してみる】や【米経営陣がソーシャルメディアを使う理由・使わない理由】などにもあるように、海外では