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『コードギアス』のプロフェッショナル
キャラクターやメカなど、動画で描かれるすべてのものの色を決める役職。 それが色彩設計だ。白くないラ... キャラクターやメカなど、動画で描かれるすべてのものの色を決める役職。 それが色彩設計だ。白くないランスロットが、赤くない紅蓮弐式がもはや想像できないように、色彩設計は色を使って作品の世界観を構築するのだ。 だからこそ前シリーズのスタート時は、苦労が多かった、と岩沢は振り返る。 「リアルさと派手さのせめぎ合い、ですね。どちらも必要なのが『コードギアス』ですから、それをどうバランスさせればいいのか。 普通、一度、色を決めた後に、谷口監督ほかスタッフに見てもらって意見を聞くんですが、そうしているうちに、どれがふさわしい色なのか、自分でもわからなくなってしまうことがあって、『もう一回考え直してきますから』と案を取り下げたこともありました」 そうして作り上げた『コードギアス』の色の世界は『R2』でさらにパワーアップ。 「『R2』は前シリーズよりも押し出しを強くしたい、というのが谷口監督のオーダーでし