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サービス終了の「GYAO!」が、アマプラやTverに勝てなかった決定的な理由(A4studio) @moneygendai
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サービス終了の「GYAO!」が、アマプラやTverに勝てなかった決定的な理由(A4studio) @moneygendai
サービス終了の「GYAO!」が、アマプラやTverに勝てなかった決定的な理由 動画配信サービス「戦国時代」 ... サービス終了の「GYAO!」が、アマプラやTverに勝てなかった決定的な理由 動画配信サービス「戦国時代」 今年1月16日、2005年から開始した動画配信サービス・GYAO!が、3月31日をもってサービスを終了すると発表して世間を驚かせた。 映画やドラマ、アニメなどのコンテンツを基本無料で視聴できるため、愛用していたファンも少なくなく、SNSなどでは終了を惜しむ声があふれた。 Netflixのような月額契約で動画を視聴するサブスク方式とは異なり、GYAO!の収益のメインは動画視聴時に挟まれる広告収入が中心だった。こうしたビジネスモデルの違いが明暗を分けたようにも見えるが、はたして実態はどうだったのだろうか。 そこで今回は、メディア業界に詳しいジャーナリストの西田宗千佳氏に、GYAO!がサービス終了に至った経緯などについて、詳しく解説していただいた(以下、「」内は西田氏のコメント)。 先駆け