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「甘栗むいちゃいました」が、リニューアルを試みたときに「ファンから猛反対を受けた」驚きの理由(上阪 徹) @gendai_biz
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「甘栗むいちゃいました」が、リニューアルを試みたときに「ファンから猛反対を受けた」驚きの理由(上阪 徹) @gendai_biz
あのロングセラー商品はどのようにして生まれ、どのようにヒットをつづけてきたのか。その道のりをたど... あのロングセラー商品はどのようにして生まれ、どのようにヒットをつづけてきたのか。その道のりをたどる「ロングセラー物語」。今回は、発売から26年となる、クラシエの「甘栗むいちゃいました」にスポットを当てる。現在のブランド担当者が商品の歴史と今を語る。 〔撮影:西崎進也〕 【語る人】柿本麻理さん かきもと・まり/'73年、神奈川県生まれ。明治大学政治経済学部卒。食品会社を経て、'08年にクラシエフーズ(当時)入社。'17年から「甘栗むいちゃいました」等の素材菓子を担当。20周年、25周年のキャンペーンを手がける。 焼きたての香ばしさの秘密 発売当時、健康志向が高まっていく中で着目したのが、自然の甘さでした。ここから辿り着いたのが、栗。 それまで甘栗は、駅などで販売されている天津甘栗が一般的で、皮をむかないと食べられませんでした。面倒だったんですね。 実は、むいた栗もスーパーなどで惣菜として売ら