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家賃も払えない金欠を出版不況のせいにしてきた大藪春彦賞作家がようやく気づいた「貧困の沼から抜け出す方法」【「鶯谷」最終話#2】(赤松 利市) @gendai_biz
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太宰、川端、谷崎 私が書きたいのは中間小説だ。 エッセイやノンフィクションを書くつもりはまるでない... 太宰、川端、谷崎 私が書きたいのは中間小説だ。 エッセイやノンフィクションを書くつもりはまるでない。 たとえそれが日記であろうが、エッセイであろうが、ノンフィクションであったとしても、作者の視点が入る以上、フィクションの要素が入ることは免れないと考える。 (中間小説ってなに? エンタメ小説じゃないの?) 読者諸氏が疑問に思われるであろうし、私自身もその違いを明確に説明することはできない。 ご参考までに読書歴をご紹介しておきたい。 中学一年生の折に、当時文庫で刊行されていた太宰治をすべて読んだ。中学二年生では川端康成を、三年生では谷崎潤一郎を、文庫本に限ってではあるが、すべて読んだ。